こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
成長
 
 
【2010/10/11 18:13】
 
 
オムツ


妊娠(たぶん)したものの、変わるのは胸のサイズばかりで、正直まだ全然実感沸いてません(´-ω-`)

というのも、まだエコーでちゃんと確認してないから…ってか病院ちゃんと行って(行けて)ないからだろうけど。
実家の方で里帰り出産しようと思うとなかなか状況が厳しく、気付いたら速攻で帰って内診してもらって分娩予約しないと空きがあっという間になくなっちゃう状況。
だから自分が診てもらった時も胎嚢(赤ちゃんが入る部屋みたいなもの)しか確認できなくて、まだ胎児の姿は確認できなかったんだよね…。

で、前回の妊娠の時に初期に病院変えたりで無駄に出費がかさんでしまったので、今回は最小限で!と思って検診なかなか渋ってたら(母子手帳をもらえば公費負担の補助券をもらえるけど、妊娠初期すぎるとまだ貰えないので)仕事との都合で全然予約できないし…(´-ω-`)

まだ赤ちゃん確認してないし、この腹にはホントに命が宿ってるのか!?
結構自分はバリバリ動いてるし、プールとかガンガン入っちゃってるし…大丈夫なのか!?
でも周りには言っちゃってるし…

と最近ぐるぐるしてます


ホントはもう1年空けたかったし、仕事も今のタイミングで抜けたくないし…時期的にも気分的にも今は望んでなかったのもあるのか?2人目の余裕なのか?悪阻が1週間で治まったせいなのか?自分も周りもなんか変な余裕な空気が流れてる気がします…


あ、そんなグルグルな中でも吉報が。

息子のオムツがとれました(たぶん)。

ここんとこ(春~夏ぐらい)、昼間は家でも保育園でも布パンツで過ごしてたんだけど、最近は夜も全然オムツにしてなくて試しに夜も布パンツで過ごしてみたら全然大丈夫でした
でも、この間、オムツ箱買いしたばっかりでまだ3袋分ほど丸々余ってるんだよね…
買うタイミング間違ったなぁ(´-ω-`)

最近、息子が何かを感じているのか急に甘えんぼになってきて、この調子で大丈夫かなぁと思っていたので、ちゃんと成長してるトコも確認できて、ちょっとホッとしました。

とりあえずすごく眠いです
↑コレも悪阻の一種らしい。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://aromama2008.blog25.fc2.com/tb.php/87-cdb73f17

 
 
 
▲TOP
