こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
書きたい
 
 
【2010/08/18 18:12】
 
 
私の趣味の一つに「小説を書く」という項目がある。

小さい頃から文章を書くことが好きで感想文や詩の宿題がでるとノリノリで仕上げていた記憶がある。
そんな私が最初にストーリー性のあるような、いわゆる「小説」のようなものを書き出したのは小6の頃だったと思う。
初めは、その時、読んでいた漫画に酷く感化されたものだった。今ではとても読めたものではない…。

中学、高校になると人並みに恋も覚え、色々と経験を積んでいくうちに自分の恋愛と照らし合わせたようなものを書いたりすることもあった。
たまには、実名でそのままのエピソードを書くことも…

でも、そういったものは小説というより、どうしても日記に近いものになってしまっていた。

しかも、昔の話だけじゃなくて、今も“そう”なってしまう傾向が強いようで…
どうやら、実体験を書くのが苦手らしい…ということを今さら気づいたりorz

文章にしたい内容が沢山あるのになぁ…

ただのつまらない暴露本になってしまいそうだわ。
もっと文章力upさせたいなぁ…
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://aromama2008.blog25.fc2.com/tb.php/80-54578c24

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。