こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まずは形から
 
 
【2010/05/23 13:47】
 
 

趣味の幅を広げるべく、ペンタブを購入!
ポイントがボチボチ貯まってたので、ヤ○ダ電機で買いました。

一番安い部類がこのPrincetonのしか見当たらなくて、近くにいた定員さんに「一番安いのってコレだけですか?」って聞いたら、そっち系wの人だったらしく、ペンタブの性能についてトクトクと語って頂いただき、挙げ句には、これくらい描くんでしたらこのくらい(バンブーの高いやつ)の初期投資した方が結局安く済みますよって、貞本義行さん(エ○ァのキャラデザインしてる人)の絵を指して言われました…ははは
結局コレですんません。技術がまだまだ追いつきそうにないんで、コレがいかれるくらいまで付き合っていきたいと思いマス。

と、意気揚々に家で使ってみると、なんかおかしいんです。
なぜかココ↓の部分だけ全く反応しないんです!
moblog_110afa1.jpg
色々ソフト変えてみても同じ反応なので、パッドの問題なのでは??と思いヤ○ダ電機に問い合わせて持っていって交換してもらったらやっぱり不良だったみたいです。
新しいのはその部分↑の反応があるばかりでなく、全体的に反応がよくなってました。
初めて使うものって勝手がわからないから、ちょっと反応悪くても「こんなもんなのかな?」って使いがちだけど、それがたまたま不良の場合もあるんだよね。

と、いくら反応がよくなっても自分の技術がまだまだなのでこれから修行してきたいと思いマス。。。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://aromama2008.blog25.fc2.com/tb.php/77-58203f9a

 
 
 
▲TOP
