こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
灯台下暗し
 
 
【2009/08/13 22:35】
 
 
このままねんね

高速の通行止めが通勤に使っているバイパスに影響が出ていてゲンナリな感じです(つд`)

今回の地震は東海地震じゃなかったようで…
地震発生直後から、
「東海地震がこれで終わるんなら全然いいよね」
的なことを旦那と話してたので薄々はわかってたことだけど。


前の日記でアップした我が家の惨状は今はキレイすっかり元に戻ってます。
静岡の知人、友人に会うと地震の話になるんですが、どうやらウチは結構ヒドい部類だったようです…
被害の程を聞くと、
「花瓶が倒れただけだったよ」
とか
「ぬいぐるみが落ちてきた」
とか
「何も倒れなかった」
とか…
ウチのは一体なんだったんだろう(-"-;)

夫婦揃って防災関係の活動してるのに、家の中の防災対策はほぼゼロという…残念な結果だったので、今回はいい経験になりました。

しかも、被災している家の中の惨状を横目に一目散に外の活動に出て行った旦那は意識が高いのか低いのかよくわかりません。
こっちは仕事休んで(後から聞いた話、プールも営業できる状態じゃなくて休業したそう)子供、保育園に預けて(破片やら何やらで、とても、けいちゃん抱えてできる掃除じゃなかったので)黙々と家の片付けしてたっちゅーの!

まぁ、わかってたことなんだけどね…


行政的にも前々から懸念していた問題が露呈したそうな…


本番はいい動きしてくれることに期待します(/_;)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://aromama2008.blog25.fc2.com/tb.php/66-c3c59d65

 
 
 
▲TOP
