こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ラーメン・つけ麺・僕イクメン♪
 
 
【2009/06/30 23:27】
 
 
gao-


育児しているメンズのことを「イクメン」
家事をしている男性のことを「カジダン」
、というそうです。

どこまで浸透してる言葉なのか謎だけど(^^;
そしたら、一人暮らしの男性はみんなカジダンなんじゃなかろうか…



仕事を始めてから、旦那が休みの日(サービス業のため不定期)にまで、私だけが仕事+家事+育児はおかしいだろ!ということに気づいたため、
最近、うちの旦那には強制的に料理、家事などさせてます。
ほんとーーーに、言ったことしかやっといてくれないけどボイコットされるよりはいいかと。
本人曰わく、
「家庭科は得意」だそうですw
言うだけあって、料理も普通に美味しいです(・∀・)
マンネリ化してきてる私の料理よりはよっぽどいい気がするよ。

「家庭科とか超得意だし」
って言ってる人って、実践経験が少ないもんでそう言うんだよね…

うちのは自分からは、全ーくやらないけど、やればできる子なので、これからに期待したいと思いますw
けいちゃんと一緒に成長してってくれ(笑)
そんな感じで最近は2人分、見守り育ててますw

自分の父親もそうだったんだけど、うちでは土曜日が「お父さんの料理の日」でした。
ほぼ毎回、カツ丼と味噌汁(ちょっと甘め、ジャガイモ入りw)だったけど、そんな土曜日が毎週ちょっと楽しみだったなぁ…
自分が“あれ、いい思い出だよなぁ”って思うものって本人はどう思うかわかんないけど、自分の子供にもしてあげたいなぁ。と思う。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://aromama2008.blog25.fc2.com/tb.php/60-5e37672a

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。