こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
執着
 
 
【2009/03/15 23:36】
 
 
“愛着”と“執着”って紙一重なんだと思う。
本人はどんなに“愛着”だと思っていても、回りから見たら“執着”にしか見えなかったり…

ファンとストーカーの違いみたいなもんなのかな…


そんなこんなで(?)、けいちゃんは最近、どうやら“人見知り”という時期が始まったようです。

ママかパパが抱っこしてれば平気なんだけど、他の人が抱っこしてしばらくすると…ビェ~ンo(>д<。 o) ってw
自分からすると「ママじゃなきゃダメなのねさとと-もぐもぐ」なーんて、ちょっと嬉しくなっちゃったりするんだけど、人見知りされた方は軽くショックだよね。
人見知りにあわせてしまった方、申し訳ないです(*_ _)

でも、私も姪っ子にかなり人見知りされたから気持ちはわかるよー( 。-ω-)

人間科学的には、赤ちゃんの人見知りってパパやママへの愛着の裏返しの行為で、人の違いがわかってきたという成長の証なんです。
だからホントは喜ばしいことなんだよね。


そこで、今一番の心配ごとは…
ウチのじぃじばぁばが今週末、遙々静岡まで遊びにくるんだけど、けいちゃんに人見知りされたまま上田に帰ることにならないといいんだけど…(-ω-;)むむむ。

ohuro

new防水デジカメの性能を試すべくお風呂で撮影
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://aromama2008.blog25.fc2.com/tb.php/37-f4077f01

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。