fc2ブログ
こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
母は強し。
 
 
【2009/02/17 23:27】
 
 
母は元々、強かったんじゃないんだよ、
強くなるしかなかったんだよ。

と、思う今日このごろ(-ω- *)

精神的にも肉体的にも、着実に、そして強制的に、鍛えられていってマス…。

いいよね、父親はマイペースに「パパ」になっていけて。


はい、愚痴はここまで(。・Д・)ゞ



今日は6ヶ月の集団健診@保健福祉センターに行ってきました。
6ヶ月健診なんだけど、実際に来てたのは7ヶ月の子達(けいちゃんもそう)。
待合部屋にオモチャが色々置いてあって、そこで遊ばせながら待ってるんだけど、既につかまり立ちしてる子がいてビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ
はっ、はやくないか!?
けいちゃんなんてハイハイどころか、うつ伏せも苦手だぞ!!(威張れないって}(-ω-;)

一応、寝返りはするんだけど、するのが面倒くさい+体が重いせいでうつ伏せになっても思うように動けないみたいで、「よいこらしょっ」って感じでうつ伏せになってしばらくすると“ギャーギャー”騒ぎ出します…(-ω-;)
でも、お座りはもう、いっちょ前にできてて本人もお座りは好きみたい。

ほとんどの子がうつ伏せや、ずり這いでキャッキャッしてる中、ウチの子は、お座りのままキャッキャッいいながらお尻でピョンピョン跳ねて前進してました。お座り進化系?(-ω-;)
いつの間にそんな技を覚えたのかしら…

あ、測定の結果↓ですた。
身長:72cm
体重:9185g
pukupuku

ついに9キロ超えちゃったよ(-ω-;)
今使ってるチャイルドシート制限10キロまでなんですが…アワワ(゚□゚ノ)ノ

発育がいいのはどうやら体格だけだったようです…。


測定のあと、育児相談みたいのがあって、基本的に問題なかったんだけど、実際にやらせてみてチェックみたいな項目に“寝返り”があって、寝かせてみると「なに?」って顔でキョトンとしたまんま…
頭の方で音の出るオモチャをチラつかせるも、頭をあげて目線だけ…
保健師さんと二人がかりで必死に気をひいても、やっと手を伸ばすだけ…
あれやこれやと、
5分ほど格闘の後、やっと「ゴロン」っと(;´Д`A ふぅ。

なんとか“出来ない子”の烙印を押されずに済みました…

出来る時は簡単にできてるし、出来なくはないんだけどね、パパと同じで興味が向かないものはホントどうでもいいみたい。ザ・マイペース☆

そんなこんなな育児相談の他に、「ブックスタート」(子供に読み聞かせしましょう)ってことで絵本をいただきました。
絵本の裏を見ると、定価600円なり☆
静岡市、太っ腹ー♪
他の市町もあるのかな?

帰ってから早速読んでも、けいちゃんにとって「絵本」は“見るもの”ではなくて“食べるもの”だったようです…

bookstart.jpg

絵本読んで寝かしつけとか、まだまだ先の話だなー(-ω-;)


hamigaki

初めての歯磨き(自分でニギニギ)
スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://aromama2008.blog25.fc2.com/tb.php/36-42a3c569

 
 
 
▲TOP