こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
産まれた♪
 
 
【2008/07/17 09:10】
 
 
20080717091042
20080717091040
20080717091037
7月13日、4時10分に3300gの元気な男の子を無事に出産しました(^-^)
名前は敬渡(けいと)くんです♪

11日の夜から前駆陣痛、12日の午後あたりから本陣痛が来てたんですね。
12日の夕方には5分間隔くらいになっとりました…
(10~15分間隔の時に、本陣痛だと理解してなくて呑気に別所の坂道散歩してました^^;)

んで産院に連絡して入院したのが22時。
自分の状況をその時点でイマイチ理解してなかったんだけど、
旦那が自己判断で静岡から上田に向かってくれて、到着したのが夜中の2時。
んで産まれたのが4時。

旦那のナイス判断でした^^;
ギリギリセーフの立ち会い出産w

いや~、色々と本読んだり話聞いたりして解ってるつもりだったけど、いざ経験してみないとホントわからないもんですね。
特に痛みの強さとか何かに例えても一人一人度合いが全然違うものね。

こればかりは経験あるのみですよ、マジで。

いや、痛かったんだけどね、辛かったんだけどね、出産終えてみて、思い出してみても全然イヤな思いじゃないだよね。
あれはみんな必要な痛みだったし、あの耐えた時間は今に繋がってるんだと思う。

痛くない出産とか有り得ないし、あっちゃいけない気がします。

今日で生後4日目(産まれた日はゼロカウント)を迎える息子のお世話は楽しくて仕方ありません。
もう超可愛いの( ´艸`)
親バカと言われても構わないさっ。

いや、大変だけどね。
今、連続睡眠時間は最長で1時間半だし、授乳の時、乳首は悲鳴あげたくなるほど痛いけどね。

赤ちゃんって魔法使いなんですよ、きっと。

寝顔見てると、抱いてると、イヤな気持ちが全部ふっとんじゃうからホント不思議!

ウンチやオシッコの世話とか涎まみれとか、産む前は「それでも抵抗あるんだろうな…」って思ってたけど、あら不思議(笑)全く抵抗ありません。
むしろ「ウンチいっぱい出たね~(^▽^)」とか笑顔で言ってマスよ。

またそんな親バカ日記もボチボチ更新していきますんでヨロシクです(笑)

【写真】
1枚目:出産直後のカンガルーケア中
2枚目:ナハナハ(笑)
3枚目:昨日撮ったやつ、お手て上げてるポーズが好きみたい。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

わぁぁぁぁv-237
おめでとうございますv-25v-25かわゆい~v-10出産どうでしたか?
これからちょっと落ち着くまで大変だと思いますががんばって下さい!
また遊びに来ますねv-10
【2008/07/23 18:07】 URL | hino #- [ 編集]


ホントにおめでとうございます!!
リズムが整うまでしばらく大変かとおもいますが
天使の笑顔に癒されるハズです。

頑張ってくださいね~
【2008/07/25 18:42】 URL | cassis+plus #- [ 編集]

hinoサマ
ありがとうございます♪
お産って素晴らしいものですね!
女に生まれてホントよかったと思います(^-^)
またすぐにでも産みたいくらい(笑)
【2008/08/03 13:53】 URL | aroma #- [ 編集]

cassis+plusサマ
ありがとうございます♪
やっとパソコンを触る余裕が出てきました!
オッパイ飲んでる時とか、寝てる時の姿にはホント癒されますね☆
うちのベビーはちょっと成長が早いみたいで作った服もすぐに着れなくなっちゃいそうですw
【2008/08/03 13:58】 URL | aroma #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://aromama2008.blog25.fc2.com/tb.php/12-282533ff

 
 
 
▲TOP
