こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ストレス
 
 
【2011/03/19 14:03】
 
 
息子が熱を出しました。

昨日、保育園にお迎えに行くと、先生から
「36度9分でした。ちょっと熱ありますね」
と言われてたんだけど、それなら平熱のうちじゃないのかな?と思っていたら、家に帰ってからなんかいつもと違う様子。
夕飯も大好きなハヤシライスをあまり食べず…こりゃなんかおかしいな、ちょっとおでこ熱いかも?と思って、熱を測ると38度ジャスト!
とりあえずお風呂入れずに早めに寝たんだけど、日が変わるくらいから夜泣き夜泣き…わけのわからないとこをひたすら叫び続け…
ちゃんと計ってないけど40度はあったと思います。座薬を入れ、ちょっと落ち着いたけど、そのあとも何回も起き、朝方ようやくぐっすり眠ってました。

地震から1週間、ここのとこずっと、そっちにばかり気が向いてしまい、息子がDVDを見たい!と、せがんできても
「今は地震のニュース見るからDVD見ないよ!」と返し…
それを聞いて大人しく他の遊びを始めていたので、ちゃんと感じてわかってくれてるんだなーと勝手に解釈してたけど…きっと我慢してたんだよね。
今回のは自分の分の感情が息子のストレスとして出てしまった気がします。

子供って大人が思っている以上に敏感なんだよね。
ただ、うまく表現できないだけで。

昨日、息子が夜泣きしてる時に、これが避難所でも起こってたりするんだよな…って現地のこと考えるとそのことに泣きそうになったよ。
妊婦で子供も抱えてて…なんて人もたくさんいるんだろうな…

被災地の皆さんが少しでも早く安心した生活が送れるようになりますように


とりあえず自分はこの連休、子供をいっぱい甘えさせてあげたいと思います
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://aromama2008.blog25.fc2.com/tb.php/103-f9f25bdf

 
 
 
▲TOP
