こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おたふくって…
 
 
【2011/04/21 14:16】
 
 
この歳になってオタフクにかかってしましたしかも妊娠中って…


昨日、なんか首のリンパ辺りが痛いなぁと思っていたら、夜になって耳裏下辺りが痛くなってきて…一晩明けたら腫れて顔の形が変わってました


とりあえず軽く食べてから病院に行こうとおもってヨーグルトにバナナをあえて食べようとしたらバナナ食べるだけでも激痛が



病院で受診した結果、オタフクとのことうちらくらいの世代は予防接種うけてなかったりだから、たまにいるみたい
私は…母に聞いても覚えてないとのことですが


今、小さい子供の間でも流行ってるようです気を付けないとだわね。


息子をこっちでも園に入れようと思っているのですが、なかなか落ち着きません…妊娠経過は全く問題ないのになぁそれ以外の問題が絶えない…



あ、そうそうオタフクの潜伏期間は2~3週間らしいので、ここ2~3週間内に接触のあった方、お気をつけください
m(__)m

一体、どこでもらってきたのだろうか

従姉弟と

スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
里帰りしました。
 
 
【2011/04/09 14:13】
 
 
世間は今、原発やら何やらでいっぱいいっぱいの様ですが…

自分は今、身の回りのことでいっぱいいっぱいです(´-ω-`)


4月から地元の上田に子供と一緒に里帰りしてきたのだけど…環境と気候の変化にやられたようで、息子が38度以上の発熱4日目です。

熱性痙攣も既に3度経験済みなので、ここ数日は、またいつ起こすんじゃないかとビクビクしてます…。
静岡の病院でも痙攣防止の座薬を処方され起こる前に予防するように言われていて、この4日で2本も既にプスッと使用しちゃいました…(´-ω-`)
それなりに強い薬だからあまり使いたくないんだけどね…(´-ω-`)ハァ

前回くらいから流石に対応に慣れてきて(いいのか悪いのか)もし起こしても冷静に対応できる自信があるけれど…うちの母が極っ度な心配性なので…ホント実家で起こすのだけは勘弁してほしい…。
痙攣起こした子供の対応より母の対応のが確実に大変そう…(´-ω-`)ハァ
その面からも、こっちでは確実に予防せねば。

…あ、愚痴日記になってらぁ


また、熱に加え、咳(これが一番酷い)、嘔吐(たぶん咳のせい)、食欲不振(熱のせい)、鼻血(熱出すとすぐ出る)などなど…

夜中は嘔吐と鼻血との戦いです(´-ω-`)
お産の前に落ち着いて寝られる日は、はたしてあるのだろうか?

今までなかったのに、ここんとこは夜中にうなされながら、
「ママー」(極稀にパパ)とか
「こわーい」とか
「つめたい、ない」(冷やされるのが嫌)とか
「あんぱーんち」(身振り付き)とかw
寝ぼけながら言ってます。


今日、小児科行って薬を処方してもらったので、そっちの薬の効き目が出るのを待つばかりです。
薬局のおじちゃんが言ってたんだけど、東信地方は長野の中でも特に乾燥してるらしいよ。寝る時とかちゃんと加湿しなさいって言われたφ(..)メモメモ


せっかく実家帰ってきて、お産の前に友達とたくさん会いたかったけど、落ち着くのにまだまだ時間がかかりそうです(´-ω-`)


妊娠経過は…
お腹の中の子は、前回の健診で2440gでした(^^)順調過ぎw
どうやら、けいちゃんより大きいのが出てくるようです。

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。