こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もう4月ですねぇ
 
 
【2010/04/03 01:32】
 
 
4月から、けいちゃんがたんぽぽ組→もも組へ進級となりました
お部屋が変わって慣れないせいか、朝預けてく時はギャン泣きです
でも泣くのは最初のうちだけ。私がいなくなればケロッと泣き止むらしいので(笑)まぁ、そのうち慣れるでしょう。

2月末から仕事を増やして早1ヶ月経つけど、今の所、問題なく楽ショーな感じなので、この調子で頑張ってきたいと思います
というか、今までは、せっかく保育園に預けてるのに自由な時間が比較的多かった気がするので今が丁度いい感じですちょっと忙しいくらいが性に合ってるみたい

ただ3月は…けいちゃんがRSウィルスにかかって一週間ダウンしてたり(38~39度の熱と咳が続く)、痙攣起こしたりで家の中がバタバタしてました。今はすっかり元気ですけど
けいちゃんの痙攣、実は2度目(両方とも熱性痙攣)で前回は保育園で起こしたので見てないんだけど、今回、目の当たりにして軽くパニックになりました育児書とかちゃんと読んでても実際に身に降りかからないとわかんないよね、ホントに。

パパもママも痙攣起こしたことはないに等しいので…もし、また起こるようだったらちゃんと調べないといけないかもね、と病院で先生に言われました。痙攣止めの座薬を処方され、熱が上がり始めたら躊躇せずに使ってね、と言われたのだけど…その見極め、もの凄く難しいんですがいやはや。
けいちゃん、熱出さないでね(笑)って無理か次は女の子がいいなぁw

桜をバックに
旦那の職場にて。桜をバックに


 
 
 
▲TOP

