こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ラーメン・つけ麺・僕イクメン♪
 
 
【2009/06/30 23:27】
 
 
gao-


育児しているメンズのことを「イクメン」
家事をしている男性のことを「カジダン」
、というそうです。

どこまで浸透してる言葉なのか謎だけど(^^;
そしたら、一人暮らしの男性はみんなカジダンなんじゃなかろうか…



仕事を始めてから、旦那が休みの日(サービス業のため不定期)にまで、私だけが仕事+家事+育児はおかしいだろ!ということに気づいたため、
最近、うちの旦那には強制的に料理、家事などさせてます。
ほんとーーーに、言ったことしかやっといてくれないけどボイコットされるよりはいいかと。
本人曰わく、
「家庭科は得意」だそうですw
言うだけあって、料理も普通に美味しいです(・∀・)
マンネリ化してきてる私の料理よりはよっぽどいい気がするよ。

「家庭科とか超得意だし」
って言ってる人って、実践経験が少ないもんでそう言うんだよね…

うちのは自分からは、全ーくやらないけど、やればできる子なので、これからに期待したいと思いますw
けいちゃんと一緒に成長してってくれ(笑)
そんな感じで最近は2人分、見守り育ててますw

自分の父親もそうだったんだけど、うちでは土曜日が「お父さんの料理の日」でした。
ほぼ毎回、カツ丼と味噌汁(ちょっと甘め、ジャガイモ入りw)だったけど、そんな土曜日が毎週ちょっと楽しみだったなぁ…
自分が“あれ、いい思い出だよなぁ”って思うものって本人はどう思うかわかんないけど、自分の子供にもしてあげたいなぁ。と思う。

スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
40℃
 
 
【2009/06/20 23:18】
 
 
40℃    gao    40℃2


夫婦間でグルグルしてた負のスパイラルについに息子が参戦してしまいました…orz

ちょうど1週間前ぐらいから、たまにゴホゴホ咳するようになってきて、
鼻水が加わり…下痢が加わり…夜も寝苦しくて頻繁に起きるように…

というところでそろそろヤバイかなと思い病院に連れてったら気管支炎とのこと。入院中の時と同じ症状だったからそうだとは思ったけど。
気管支の薬やら整腸の薬やらを処方してもらい、とりあえず一安心。

次の日、特に不機嫌でもないし元気なので保育園に行かせると、昼過ぎに電話があり38℃あるとのこと
解熱の薬はもらってなかったので、また病院で午後の診察で看てもらいに行ったところ、検温で40℃
自分でも40℃は出たことないんじゃなかろうか…

ここんとこ、3日間くらい高熱が続く風邪が小さい子の間で流行ってるようです。体力のある子は熱が治まれば自然と治るそうなんですが、体力のない子は肺炎になっちゃったりするそうです。
けいちゃんは体力がある方とのことできっと大丈夫!と太鼓判を押されてきたので、まぁとりあえず薬飲んで様子見な感じの週末です。

月曜には保育園行かれるかな?まぁ、パパが仕事お休みだからいいけど…

ちなみにパパママはほとんど治ってとりあえず元気です
ゴメンね、けいちゃん

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
咳の風邪は長引くそうで…
 
 
【2009/06/12 23:06】
 
 
うちで蔓延してる風邪がなかなか出て行ってくれません…
1.夫婦共倒れ→2.どちらかがよくなる→3.治ってない方が移す→1に戻る
、という負のスパイラルが未だに途絶えません…orz
うちの中で唯一、息子だけが元気です(^^;)

先週、もう一度こども病院で看てもらい、OKが出たのでまた保育園にも通い始めました。

保育園では、なかなか落ち着いてお昼寝できないみたいで、いつも帰ってきてから爆睡してます。
ホントは、あんまり夕方お昼寝しない方がいいんだけどね(´・ω・`)
まぁ、直に落ち着いてくるでしょう…
お友達からも刺激を受けてるのか、最近なんかよくしゃべってますw
「あうだうだうだうだー ばうばう?うーあー ぱう?あーぶーぶーー∵ゞ(・ε・●) 」
みたいな(笑

ヘッドギア
新しいヘッドギアこんな感じです

裸の大将
だんだん髪が生えてきました…裸の大将w

つかまり立ち
伝い歩きももうすぐかな?
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。