こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
術後11日目
 
 
【2009/05/22 18:20】
 
 
術後11日目-1

面会に行ったら、また大部屋に戻ってました。
こんな格好で寝てました(笑
画像だとよくわかんないかもだけど、右手の方も伸ばしてる感じで…腕痛くないのかなぁ?^^;

最近、手術が立て込んでるみたいで個室は術後の子になるべくあげたいんだよね、きっと。

もう、湿疹もないし、いつ、退院できるのかなぁって思って帰りがけに
「明日、退院ってないですよね?」
って聞いてみたら…
「明日、退院でいいよ」
と、アッサリと先生の鶴の一声で退院が決まりました^^;
もっと早く教えてくれぃぃ

けいちゃんよくなってもパパママの風邪が絶好調なんだよなぁ(汗

術後11日目-2

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
術後10日目
 
 
【2009/05/21 18:19】
 
 
術後10日目

ママの風邪が絶好調です。
今日は早めに帰りました。

けいちゃん帰ってくるまでに治さないとなぁ絵文字名を入力してください

退院、いつになるんだろ?


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
術後9日目
 
 
【2009/05/20 17:56】
 
 
術後9日目

昨日、大部屋に移動になったばかりなのに、
速攻でまた個室行きとなりました絵文字名を入力してください

湿疹が感染するものなのかどうかわからないので大事をとってとのこと。

まぁ、個室の方が寝かしつける時、楽でいいんだけどさ…

今日、アレルギー科の先生に看てもらったところ、
湿疹はおそらく、ウィルス性湿疹じゃないかと。
術後に免疫が落ちてたところにストレスとかもあって出てきたんじゃないかな?って。
あと、若干、昨日から咳が出てきたんだけど、今日はケホケホっていうよりゴホゴホって感じだったから心配してたんだけど、それも看てもらったところ、レントゲン撮ったら気管支炎っぽくなってきてるとのこと。

パパ、ママが風邪をぶり返してきてたから、それが移っちゃったのかしらふうぅぅ

ごめんね、けいちゃんヴヴヴ…
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
術後8日目
 
 
【2009/05/19 23:04】
 
 
術後8日目-1
正面だから、微妙なアングルだけど、縫合跡はこんな感じ。
お坊さんのようだわ…

木曜日にまた採血をして、炎症のぐあいを見て?から退院を判断するとのこと。
明日、退院はないみたいです。

肌のポツポツが今日は全身に出てきました。
手術の影響なのか、お風呂にマメに入れてないせいなのか、アレルギーなのか、今の段階では判断できないそうです。
アレルギーじゃないといいなぁ絵文字名を入力してください

術後8日目-2

そうそう!今日、退院後に付けるヘッドサポートの業者さんが採寸にきました。
カラーも赤、青、黄色、緑、オレンジ、ピンク…などなど一通り選べて、
旦那の意見を押し切り、緑にしましたスライムgreen
けいちゃん、結構、緑が似合う気がするんだよなぁ。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
術後7日目
 
 
【2009/05/18 22:41】
 
 
術後7日目-1

術後1週間が経過しました。
今日で抜糸も全て終わり、ガーゼもとれたんだけど、
わかってたんだけど、傷跡が痛々しい感じです絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

目の腫れがもうほとんどひけて、イケメン度が戻ってきました(笑
むしろ、さらにハッキリしてきたんじゃないかと。

昨日はなかったと思うんだけど、顔に小さなポツポツが出てきた気がして気になります…
なんだろ、コレ?

先生の話だと、今週、早ければ水曜には退院できるそうです。

術後7日目-2

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
術後6日目
 
 
【2009/05/17 23:56】
 
 
術後6日目

今日、半分抜糸したそうです。
明日、残りもするのかな?
目の腫れがあともうちょっとでキレイになりそうです。
可愛い笑顔が戻ってきました。

今日も昨日も一昨日もそうなんだけど、寝かしつけてから帰れないのがいつも心残り…
いつも、8時に後ろ髪引かれつつ帰ってます(:-;)

熱は7度ちょっとまで下がりました。
予定通り水曜日に退院できるかな?

今日は、じぃじ、ばぁば、姪っ子(2歳なので病棟には入れず)がお見舞いにきました。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
術後5日目
 
 
【2009/05/16 22:42】
 
 
術後5日目

目の腫れがほとんど退いてきて、昔の面影がだいぶ戻ってきました。
ちゃんと見えるようになってきたのか、昨日まで全くなかった笑顔も戻ってきました。
術後初めての笑顔です。

プレイルームでオモチャでも普通に遊んでました。
ご飯は相変わらずよく食べます。
パパ、ママがあげるとなかなか完食しなかったんだけど、
今日はお昼も夕飯も完食しました!

後は熱だけかなー?
今日は7度ちょい。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
術後4日目
 
 
【2009/05/15 22:32】
 
 
術後4日目

目がだいぶ開いてきて、
やっと自分からおもちゃに手を伸ばして遊ぶようになりました。

右目は二重が戻ってきてて、看護士さんに
こんなに早く二重が戻ってくる子は珍しい、
腫れが完全に退いたらどんだけクッキリ二重になるんだろね、
と言われました。

だんだん面影が戻ってきました。
寝顔は前と同じ。

熱がまたちょっとぶり返してきて、今日は9度近くまで上がっちゃった。
暑いのか、寝付きがだいぶ悪くて辛そうだった。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
術後3日目
 
 
【2009/05/14 22:29】
 
 
3日目-1

昨日よりも目の腫れがひいていて若干、目が開く感じ。
でも、泣くとまたすぐに全く見えない状態になっちゃう。
明日はもうちょっと腫れがひいてくるんじゃないかとのこと。
抱っこした感じだと熱も結構下がってきてるんじゃないかな?

ずっとグズグズでパパと交代しながら抱っこしてました。

今日はじぃじもちょっとだけお見舞いに来てくれました。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
術後2日目
 
 
【2009/05/13 22:39】
 
 
2日目

目がさらに腫れて、全く開かない状態に。
腕輪を外してあげたら大急ぎで指をなめてました(笑
頭いじっちゃうかな?と思ってたけど、頭にはほとんど手を伸ばしませんでした。
サポートをつけてる時に顎ヒモのところをちょっといじるくらい。

目が開いた時のためにうちに吊してたモビールを持ってきて、ベッドの対角線上にヒモを張って吊してみた。

けいちゃん、今日でちょうど10ヶ月絵文字名を入力してください
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
術後1日目
 
 
【2009/05/12 22:53】
 
 
術後1日目-1
早くも脱ICUできちゃいました。
今日はまだ1日ICUだと言われてたのに、回復がだいぶ順調のようです。
なのでオッパイも直接飲むことができます。
昨日よりもオデコがベコベコしてません。
(斜め)横顔はこんな感じ。

術後1日目-2
仮でつけてるヘッドサポート。
来週には専用の物が頂けるそうです。

術後1日目-3
頭をいじらないように腕輪をはめられちゃってます。
大好きな指シャブリができなくてブーブー文句言ってます。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
手術終了
 
 
【2009/05/11 23:09】
 
 
手術、無事に終了しました。
今日明日は、とりあえずICUで様子を見ることになります。
目が若干腫れてる感じ。
結構、グッタリしてるかと思ったら、麻酔も早々に抜けて、術後ICUで面会した時(1時間後くらいかな?)には、手足バタバタさせてウーウー文句言ってました。
もっと、安静にしてた方がいいんじゃないのかな? (^^;
ICUの中で一番元気な患者でした。
ママ・パパの顔見ると余計元気になっちゃう(甘えとも言う)ので、今日は看護士さん達にお任せして早々に帰ることにしました。

飲めるかどうかわかんないけど、
とりあえずオッパイも病院で搾って渡してきました。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マルコメっ
 
 
【2009/05/11 07:16】
 
 
今日の9時から手術です。
今現在な画像。
20090511071610

昨日、知り合いのトコでマルガってもらいました。
20090511071605


昨日、言われて目からウロコだった一言が、
「整形手術だと思えばいいんだよ」
って。

確かに(゜Д゜)

手術の内容を簡単に説明すると、オデコを前に出して、ホリが深くなる感じなので。


そう思うと、かなり気が楽になりました(・∀・)

20090511071607

けいちゃん頑張ってね☆ミ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
入院1日目
 
 
【2009/05/08 21:45】
 
 
20090508214519
一応、今日が入院1日目。
といっても今日、明日は外泊OKで、手術前日の夕方までに戻ればいいので、今日は入院という感じはほとんどありませんでした。
今日やったのは、入院手続き、眼科検診や採血、執刀医や麻酔科の先生からの手術についての説明など。
入院当日に手術だと色々とドタバタするみたいで前日入院という形に落ち着いたそうです。
うちの場合は手術が月曜で土日はさんじゃうから金曜入院になっちゃったんじゃないかな?きっと。
そうそう、今更ながら、先生の説明でハッキリした病名が判明しました。
病名は【冠状縫合早期癒合症】
先生の詳しい説明を聞いて、すごく納得はできたんだけど、その分、不安が今更ながらつのってきたりして…
「もし、何かあったらどうしよう…」
そのフレーズがリフレインするばかり。
本当に本当に手術がうまくいきますように☆ミ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おぉ(゜Д゜)
 
 
【2009/05/02 22:37】
 
 
20090502223753

今更ながら公園デビューなどしてみました。
小学生の子たちが遊んでるのを見て、興味津々な様子。ブランコに乗せてみると大喜びでした。
20090502223751

20090502223748

一昨日、こども病院で入院検査を受けてきたんですが、特に異常なしということで無事に手術を受けることができそうです。
血液検査やら検尿やら胸部レントゲンやら諸々の検査があり、ん?血液検査ってコトはそろそろ血液型がわかる頃じゃないかと思って聞いてみると、
なんとO型でした(・∀・)
パパママ共にBなので、てっきりBだと思ってたのでビックリ!
かに座のO型かぁ…月野うさぎと一緒だなぁ(笑)

ソレは置いといて、
気になっていた、術前の3日間ですが、前2日は外泊OKで病院に泊まらなきゃいけないのは前夜のみのようで、しかも一緒に泊まれるらしいです(≧∀≦)
これで一安心。
術後は回復第一なので落ち着いてくる3日後あたりから一緒に泊まれるそう。
入院したら、私もほとんど家に居なさそうだなぁ…パパ少しは家事手伝ってくれるのかしら…

…というか、
けいちゃんの手術が終わり、私の仕事が本格的に始まってきたら、今までの家事・育児の配分では私の体がいくつあってもたりないので…いや、2つあれば足りるんだろうけどwその2つ目の体をパパはどれくらい補ってくれるのだろうか…1から言わないと何もやってくれないのだろうか…言うだけでもかなりの労力になるんだけどな…
 
 
 
▲TOP

