こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 
 
【2008/11/28 22:46】
 
 
もうすっかり冬ですねー((*´д`*))ブルブルブル
けいちゃんのためと言いつつ、ヒーターつけっぱの生活をヌクヌクと送っております…。えへっ

けいちゃんも、早もう4ヶ月(既に2週間過ぎてるけど…)となりました。
先週の4ヶ月検診では、なんと

7935gの66cmですた(*・ω・)o

ようは8キロ?
寝かしつけが抱っこオンリーなので、そろそろ腰と腕が砕けそうデス。
なかなか寝ない時、1時間とか抱っこできてる自分を褒めてあげたい感じ?
(-ω-){誰も褒めてくれないから誰かほめてー)

来月あたりからは離乳食をボチボチ始めなくちゃだねー。
でも母乳オンリーで突っ走ってきたので乳首以外まったく受け付けなくなってました。
ほ乳瓶を加えさせてみると「何?これ?」と不思議そうな顔(-ω- ?)

むー(-ω-;)

お!(゚∀゚ )そういえば…
と、思い出したのが出産した産院でもらった薬飲ませる用の小さなカップ。
これなら飲むだろーと思って、今度は麦茶を与えてみたら…
最初は飲んだんだけど、まずそーな顔をしてダラダラ吐き出しました(´Д`).∴
どうやら麦茶は大人の味だったようです。

今は母乳だけで全然問題ないし、
まぁ、時期がくれば飲んでくれるよね?

お、そうそう!
やっと寝返りが惜しいとこまでいくようになりました。
なかなか90°の壁を越えなかったんだけど、150°くらいまで回転するようになりました。
こんな感じ?↓

negaeri

腕がなかなか抜けないみたいでこの状態になって、しばらくするとギャーギャー言い出します。

この間、朝気づいたらゴロンゴロンして布団を抜け出しててビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!

そろそろ部屋ちゃんと掃除しないとだな(-ω-;)んー。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご飯まだ?
 
 
【2008/11/18 23:33】
 
 
20081118233331
と、言っているかのような写真だわ(笑)

今日、初めて湯冷ましをあげてみました。
完母できたせいか、ほ乳瓶は全く受け付けなくなっていたのでスプーンで。
飲んでたのか、ただ単にスプーンを舐めていたのかよくわからないけど(笑)

しまいには私が持っていたスプーンをオモチャだと勘違いしたのか奪われ、ブンブン振り回していました…

これから始まる離乳食の先が思いやられマス(つд`)

今は慣らしでスプーンでいいけど、そろそろ乳以外の他のものからも水分とれるようにしないとだよね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
90%OFF!!
 
 
【2008/11/07 22:27】
 
 
もしセールの話なら、
90%OFFってかなり魅力的だよね。


いや、何が90%OFFかって?
子供を産んだアトの旦那へ注がれる愛情です( 。-ω-)


その90%の愛情は、そのまんま息子へと注がれてます…

しょうがないよね。こればかりは。ネー(○´Д`)(´Д`●)ネー
だって、けいちゃん構ってる方が楽しいんだもんっ
しょうがない、しょうがない。うん、うん。


まぁ、旦那への言いたい事も最近90%OFFだけどね。
言ってしまって、やってくれなくなるくらいなら、
どんなんでも笑顔で見守ってる方がいいよね。

まぁ色々としょうがない、しょうがない。うん、うん。
毎回、負のスパイラルに陥らないように頑張ってます( 。-ω-)



ついでに、もう1つ90%OFFが。
それは、けいちゃんの首のグラグラ度。
もう95%くらいと言っても過言じゃないくらい。
あとの足りない5%は、医者の
「もう首すわってますね」の一言。

母子手帳とかetcの○ヶ月のチェック項目みたいなトコに、よく、
「首がすわった日 _月_日」
とか、あるけどだんだんすわってくもんだから、
何月何日とか書けないんですけど…
しいて言えば定期検診で医者に言われた日になるんじゃないかと。


てなわけで、もう首がすわってると勝手に判断し(いいのか?)、
首がすわったら使えるベビーチェアを早速購入しました。

その名も「バンボ」
bambo.jpg

これ、かなり素敵ですわ。

定価だと、6000円くらいするらしいんだけど、
リサイクルショップでみつけて1500円くらいで購入∩(´∀`)∩ワァイ♪

部屋で風呂で大活躍デスxx

次に狙ってるのは「ビリボ」 「オ「カ「カ
でも対象年齢みたら2歳~だった…(ノω・、) ウゥ・・・


smile.jpg

最近やっと、カメラむけても笑ってくれるようになったわ。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP

