こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あう゛ぁ~!!!
 
 
【2008/07/30 12:00】
 
 
D1000284.jpg


けいちゃんは先週、無事に退院し、文字通り元気にスクスク育ってます(≧ω≦)b

しかもグズリが他の子に比べてスゴく少ない気がします^^;

夜中に
「なんで泣き止んでくれないの!!」
なんて叫びたくなることも全くありません^^;

私もあまり手をかけなったクチなので、どうやら、私に似たようです。
旦那も比較的そうだったらしい…
親に似るのね…




で、タイトルの叫びですが…

現在、38度4分熱がある私…ではなくて、けいちゃんの叫び声です…


上田ってね、雨降ったりすると、夜~朝方めっちゃ涼しいんですよ(ノД`)
どうやら私、風邪引いたようです(ノД`)

しかも昨夜も38度5分まで熱出て、寝て起きたら6度台まで下がったんで余裕かましてたら見頃にぶり返しました(ノД`)


んで叫び声の話ですが…
私、めっちゃ母乳の出がよすぎるんですが、熱とさっき飲んだ生姜湯が効いちゃってるみたいで、さらに拍車をかけるように出が良くなってしまいまして…
けいちゃんが乳の海で溺れました(=_=;)

普段からあっぷあっぷ言いながら飲んでるんだけど、今日のは、どうやら限界超えてたみたいです(=_=;)

ヽ(*`Д´)ノあう゛ぁーーーー!!!!!!!!

今まで聞いたことない叫び声と共にオッパイを突き放しました…

ゴメンよ…m(_ _;)m




熱に慣れたのか、色々ありすぎて体調が狂ったのか、しばらく8度の熱に気づかないくらい、意外に私は元気です。

心配なのはけいちゃん…

スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひとり退院
 
 
【2008/07/20 12:00】
 
 
ここんトコちょっと大変だったのです。

ちょっと?…イヤ、かなりかな。

土曜日に退院予定で金曜日に退院検査があり、私の方は問題なかったんだけど、先生の診断の結果、けいちゃんの方は「頭が大きくなってきてるんじゃないか?」ということで水頭症の疑いがあるとのこと。
産院では詳しい検査ができないので近くの総合病院に転院して調べることになりました。
その日が金曜日だったため、休日になると検査ができないので、しかも午前のうちに行かなきゃだったため、救急車での緊急搬送となりました…

「あと30分後に救急車来るから用意しといて」って。
エ?(゜Д゜;)あっ、ハイ、ワカリマシタ…

そっからがドタバタの始まり。

救急車で着いて、小児科のNICUにけいちゃんを預けて検査の結果を待つことになりました。
旦那は静岡で直ぐには来れないので母と姉が駆けつけてくれました。
来てくれたのはいいんだけど、うちの母は極度の心配性で、動揺しまくりでそれをなだめるので精一杯。もうホント勘弁してほしかった…
母親は私なのに。

あの時は時間の感覚がおかしかったから、どのくらい待ったのかよくわからないけど2~3時間かかったように思う(実際そんなにかかってなかったかもだけど…)
んで、しなきゃいいのに携帯で“水頭症”について調べちゃったり…

産院出てからずっとオッパイ飲んでないけいちゃんのために搾乳して渡したり…
別室で泣きながら乳搾ってました…

かなりテンパってた状態の母が昼休み中の父まで呼び出したり…(検査の結果待ちなんだから来たってしょうがないのに(=_=;)
結局、結果もわからないままトンボ帰りで会社に戻ってました…

結果が出たのは午後2時まわったくらいだったかな、呼ばれて主治医の先生の話を聞くことに。

まず、水頭症の症状をツラツラと話し始める先生。

その時点で“あ、水頭症なんだ…”と私も母も姉も思った瞬間…

「…その様な症状は見られませんでしたので、」
って。
て。

先生、それを早く言ってよーーー!!(;゜Д゜)

あー、生きた心地しませんでした…


そのアト、けいちゃんと面会することに。
水頭症の疑いは晴れたんだけど、酸素濃度が低下してるとのことで、保育器に入った状態での面会となりました。

産院は母子同室なので、産まれてからその日の朝までずっと一緒でこんなに離れてたのは初めてでした。
しかも面会しても、目の前でどんなに泣いてても、抱いてあげることも、おっぱいあげることもできず、ホント耐えられませんでした…
管いっぱいついてるし…


結局、経過観察するとのことで1週間ほどの入院になるとのこと。
今まで、産院にいた時は完全母乳で布オムツで頑張ってきたのに、こっちの病院ではその思いが絶たれることになりました。
一応、母乳の方は搾乳して届けたものをできるだけ使ってくれるんだけど、足りなくなったらミルク使うことになるんだよね。搾乳にも限界があるから足りなくなるのは目に見えてるし。

というのが金曜日のドタバタでした。
はっきり言って、出産の時の何倍もシンドかったです…
体力的なもんより精神的なもんの方がずっとこたえるよ。

そんな感じで私は金曜日に予定より1日早い一人退院で、けいちゃんだけ、入院が長引くことになっちゃいました。

んで昨日(土曜日)の午前中、病院にお乳届けに行ったら、酸素濃度の低下も安定して心配なくなったとのこで、保育器からでることができることになり、抱いてオッパイあげることもできました。
なので授乳のタイミングに合わせて通うことにしたんだけど、次に行った時には

「ちゃんと母乳も飲めてる様なので点滴も外しますね」
って…

え、けいちゃん元から、めっちゃ飲める子デスケド…(=_=;)
そんな管、最初から必要なかったのでは?


という感じで、現在、あの病院に入院してる必要性が全くないと思われマス(-_-;)

ただタイミングが悪く、休日には先生がいないので退院の判断ができないんだよね。
しかも3連休だし…

ホント、タイミング悪いなぁ。

週明け、火曜か水曜あたりには無事退院できると思われマス。



けいちゃーん
早く帰っておいでー°・(ノД`)・°・

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
産まれた♪
 
 
【2008/07/17 09:10】
 
 
20080717091042
20080717091040
20080717091037
7月13日、4時10分に3300gの元気な男の子を無事に出産しました(^-^)
名前は敬渡(けいと)くんです♪

11日の夜から前駆陣痛、12日の午後あたりから本陣痛が来てたんですね。
12日の夕方には5分間隔くらいになっとりました…
(10~15分間隔の時に、本陣痛だと理解してなくて呑気に別所の坂道散歩してました^^;)

んで産院に連絡して入院したのが22時。
自分の状況をその時点でイマイチ理解してなかったんだけど、
旦那が自己判断で静岡から上田に向かってくれて、到着したのが夜中の2時。
んで産まれたのが4時。

旦那のナイス判断でした^^;
ギリギリセーフの立ち会い出産w

いや~、色々と本読んだり話聞いたりして解ってるつもりだったけど、いざ経験してみないとホントわからないもんですね。
特に痛みの強さとか何かに例えても一人一人度合いが全然違うものね。

こればかりは経験あるのみですよ、マジで。

いや、痛かったんだけどね、辛かったんだけどね、出産終えてみて、思い出してみても全然イヤな思いじゃないだよね。
あれはみんな必要な痛みだったし、あの耐えた時間は今に繋がってるんだと思う。

痛くない出産とか有り得ないし、あっちゃいけない気がします。

今日で生後4日目(産まれた日はゼロカウント)を迎える息子のお世話は楽しくて仕方ありません。
もう超可愛いの( ´艸`)
親バカと言われても構わないさっ。

いや、大変だけどね。
今、連続睡眠時間は最長で1時間半だし、授乳の時、乳首は悲鳴あげたくなるほど痛いけどね。

赤ちゃんって魔法使いなんですよ、きっと。

寝顔見てると、抱いてると、イヤな気持ちが全部ふっとんじゃうからホント不思議!

ウンチやオシッコの世話とか涎まみれとか、産む前は「それでも抵抗あるんだろうな…」って思ってたけど、あら不思議(笑)全く抵抗ありません。
むしろ「ウンチいっぱい出たね~(^▽^)」とか笑顔で言ってマスよ。

またそんな親バカ日記もボチボチ更新していきますんでヨロシクです(笑)

【写真】
1枚目:出産直後のカンガルーケア中
2枚目:ナハナハ(笑)
3枚目:昨日撮ったやつ、お手て上げてるポーズが好きみたい。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ん?
 
 
【2008/07/11 20:35】
 
 
産院の先生に、
「1日2時間歩こうねグー!

って言われてから、なんだかんだで毎日ちゃんと2時間歩いてマスjumee☆peace1

最近は昼間めっちゃ暑いから夕方の涼しい時に歩こうかなって思って歩き出すと、夕立ちがきちゃったりな時もあるけど雨
雨の日も風の日も負けズに頑張ってマスBrilliant.

そのおかげ!?なのか、
今日ちょっと、ずっと恥骨が圧迫されてる感じとか、生理痛みたいのがきてマスkao01

兆候かなぁ?LOVE

なんか、陣痛きても嬉しくてニヤけてそう笑

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まだ?
 
 
【2008/07/10 20:36】
 
 
もう、その言葉いい加減聞き飽きた怒

そんなに妊婦にプレッシャー与えたいのかっての怒

心配なのは、自分が一番よくわかってるっっつの。

うるさい、うるさい、五月蠅いっ


親なら、どーんと構えて、
「絶対産まれてくるから大丈夫グー!
の一言でも言えないかってのっ絵文字名を入力してください


まぁ、弱音吐けない分、自分が強くいられるからいいけどね。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
未だ…
 
 
【2008/07/08 20:00】
 
 
七夕の願い届かず、未だにウチの子は腹から出てくる気配が全くありませんえーん
一応、今週(7/10木)が予定日桜 薄色

そんなに居心地がいいのだろうか…zzz


今日の健診は初めて院長先生にあたりました。
他の先生は結構のほほんとしてたんだけど、

今日の健診ではこんなお言葉が…
「結構肉付きいいね~」
「この身長(154cm)だと、ちょっと(お産が)大変になってくるかな」

ひょぇ~がーん

「毎日2時間くらい歩こうねグー!

はい…orz


…だそうです。


体重の推移080708


今日の健診での推定体重は3362gひよこ
んで、肉付きがいいってことは既にこれより重いこと確定では?
あははっ汗;

「もし予定日でも陣痛来なかったら12日にまた来てね」
とのこと。
特別面談のお達しが下りました…orz

また、最後に衝撃のコメントが…
「お腹が張るようなことどんどんしてこうねグー!

いや、まぁそうなんだけど、わかるけど、先生がから言われるとなんか変な感じデスね汗


present.jpg

こちらは、プレゼント用に追加で作ったロンパース達。

今度は違うの作ろうかなグー

ってか、まだ作る余裕があるのが悲しい…zzz

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。