こんにちは、aromaです☆子育ての奮闘日記を日々徒然と更新中♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
KY
 
 
【2008/10/10 22:46】
 
 
20081010224638
20081010224636
20081010224633
赤ちゃんてKYですよね…(´・ω・`)

あ“空気読んでる”って意味でね。

「早く寝ないかなぁ~」って思って抱っこしてる時って、それが伝わるのか、寝付くのに余計時間かかるものね。
イライラとかも伝わるらしい。

最近は声出して笑ったり、おしゃべりが盛んになってきたりで、なんとなく自分の意思表示をし始めてきてて今まで以上に萌ぇ~( ´3`)な感じデス。
…はい、完全に親バカです。

そんな感じで
静岡戻ってからも、毎日毎日いろんな発見があって結構楽しみながら育児できてマス(^-^)

来週で3ヶ月になる、けいちゃんですが、首がもうすわり始めてます。
たまにグラグラすることはあるけど、ガクンとなることは全くなく、縦抱きも問題ない感じになってきてて、お出かけもだいぶ楽になりました(≧∀≦)

昼夜の区別もちゃんとついてきてるのか、夜もしっかり寝てくれます。
隣の部屋でパパ達が麻雀してても全く起きなかったくらい^^;
(あ、これ、うちの親にはオフレコでねヾ(´ω`;)

んで最近まで勘違いしてた事が一つ。
おんぶって、お座りできるようにならないとできないんですってね(つд`)
おんぶできるようになれば、一人の時も放置しないで家事できるようになると思ってたんだけど。

…ってコトでメリー付きのプレイジムを購入しました(写真一枚目)
この下にいると、いつもご機嫌で遊んでます。
布団の上ではゴロゴロしないんだけど、ここにいるとゴロゴロするので初寝返りもここでするんじゃないかと。

首が据わってきたら
次は、寝返りしないかな
次は、ハイハイしないかな
次は…って親の欲って一生つきないのかもね(笑)

写真3枚目は、ウチのじぃじに誕生日に送ってあげた写メ(・∀・)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ILOVE じぃじ・・・って(^^)
もうメロメロでしょ

じき寝返りして動き始めたら、もう格闘の日々ですよ☆それが辛くもアリ楽しくもアリです
【2008/10/20 19:31】 URL | cassis+plus #- [ 編集]


孫バカ全開ですよ(笑
実家(長野)から自宅(静岡)に帰ってきて、早1ヶ月でじぃじ・ばぁばが遊びに来ましたからね^^;
今の時期は今の時期で大切なんだけど、ハイハイとか歩き始めたりとか想像しただけで、……軽くご飯何杯かいけちゃいそうですねw
【2008/10/20 23:09】 URL | aroma #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://aromama2008.blog25.fc2.com/tb.php/28-89660e18

 
 
 
▲TOP
